dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/31 今日のアイデア

「ハットサッカー」 紳士のスポーツであるサッカーはファッションも大切。このサッカーは全員が思い思いの帽子を被り、それを落としたら退場、というルールで行われる。ピチめの帽子はファッション的に認められない。エレガントでスピードを上げないようなハ…

2020/01/30 今日のアイデア

「ドライアイス面」 一面に張ったドライアイスの上を裸足でプレーする。瞬間的に触れる事しかできないレベルなので、凄まじいステップの嵐が期待できる。フィジられたら終わり。しかし皮膚がいかれても平気なガンジー風の輩は無敵。

2020/01/29 今日のアイデア

「坂道ローラートレーニング」 永田町の緩やかな登り坂をスケート風の靴で登る女児を見て閃いた。かなり苦戦した様子で登りきる頃には疲れていた。さらにここにドリブルという要素を加え、コントロールの練習も行う。いつしか、坂道で試合をする時代が来る。

2020/01/28 今日のアイデア

「オット生活」 オットセイのように頭にボールを乗せた生活の24時間企画。相当神経を酷使するため、安易に挑戦できない。生活中から上を見て向上心を絶やさない。

2020/01/27 今日のアイデア

「奥山蹴球雑技掲示板」 言わずと知れた蹴球雑技の最高峰。彼らから哲学を説いてもらえる掲示板。代表作「カフェ」は未だかつて止められていない秘伝のドリブル奥義。自分が投稿したドリブル動画を独断と偏見で探索していただける。見事あっぱれを頂戴できれ…

2020/01/26 今日のアイデア

「パラシュートドリ」 小さめのパラシュートを背負い、長い距離をトップスピードでドリブルする。風邪を受けて背後へと負荷がかかるが、そこで踏ん張りが効く体へと進化させる。ドリブルランドで体験することができる。

2020/01/25 今日のアイデア

「教祖ドリ」 我々ドリブルレジェンドがお世話になっていたグループのストリーターの中に、ジョージというキリスト宣教師がいた。日本語が堪能なわけではないが、その溢れ出る宣教師感とフィジカルから彼を崇める人も増えてきていた。この方の導きがあれば、…

2020/01/24 今日のアイデア

「ドリブル刑事」 ドリブルしていない民衆を逮捕する刑事。問題を起こしがちだが男気溢れる。

2020/01/23 今日のアイデア

「どこにでも立つ棒」 ストリートの時、ゴールが欲しくてリュックを漁ってみるが、ペットボトルはすでに捨ててしまった。その場にあった地形で勝負を考えるのもいいが、この棒があれば迷った時に役に立つ。どんな場所にでも立てられ、倒れにくい。枠を作って…

2020/01/22 今日のアイデア

「クロスカンドリー」 山の中までいけば交通に巻き込まれることなくドリブルできる。合法的に公道をドリするにはもってこい。新たな競技としてもご提案。ただ走るだけの時代とはおさらば。

2020/01/21 今日のアイデア

「デブドリ」 めちゃめちゃに引き締まったクリロナボディがドリブルを制するという訳ではない。逆に象のような重量と形状のドリブラーがいたとして、足元のボールは誰も触れることができないだろう。太ってみる。それも新しいドリブルの形なのだ。

2020/01/20 今日のアイデア

「ほとんど首なしドリ」 皆さんはご存知だろうか。ハリーポッターシリーズ屈指の人気キャラクターほとんど首なしニック。彼のように常にサプライズを起こす選手でありたい。首を訳の分からない方向へ回転させ、相手に方向を読ませないドリブルをする。ディフ…

2020/01/19 今日のアイデア

「全身タイツユニ」 肌の色によっては人種差別を受けるというまだまだ幼いサッカー界。そんな問題を抱えるチームに対して、全身タイツを全員が着用することで選手も被害を受けなくなるだろう。顔の色で言ってくる人もいるだろう。そんな時はスパイダーマン風…

2020/01/18 今日のアイデア

「イングランド集合」 プレミアリーグの選手たちの日程はえげつない。リーグ戦に加えてカラバオ、FA、上位陣はCLやEL、代表戦まで。過密日程で変わらないパフォーマンスを強いられるのは、強くなれる反面過酷すぎるだろう。せめて全ての試合をイングランドか…

2020/01/17 今日のアイデア

「 PK撤廃」 今宵も繰り広げられるPKかPKじゃないか論争。ファールが赤の位置か緑の位置かで大きく運命を左右してしまうこの時代。VARを使ってもまだまだ誤審は止まない。そんなことならもう、PKなんて要らないんだ。全てその地点からのフリーキックとなる。…

2020/01/16 今日のアイデア

Pelota de tenis,pared Aquí hay algunos entrenamientos para aquellos que desean mejorar sus habilidades. Incluso si el balón de fútbol no ocupa mucho espacio para transportar,un regate puede perfeccionarlo con solo una pelota de tenis. Leva…

2020/01/15 今日のアイデア

「空気屋」 空気入れすぎて硬くなってしまったボール、古くなって柔らかすぎるボールに対して、10パスカル単位のレベルで圧力を調整してくれるオジサン。今後ドリブルの世の中になってくればおのずと需要は高まる。

2020/01/14 今日のアイデア

「ドリエイジ」 一般的にゴールデンエイジは小学校年代なのかもしれない。しかしテクニックは毎日練習し、日々成長する。ドリブルの最高到達地点は死ぬ間際なのだ。

2020/01/13 今日のアイデア

「ドリこども会」 子供たちのドリブルによる地域交流のひとつ。登下校中も一緒にドリしているドリメイトと色々なイベントに参加できる。ドリ夏祭りではドリブルすくいやドリブルバナナ、ドリ面で思い出作り。

2020/01/12 今日のアイデア

「ケータリングドリ」 いつもドリブルする道にタンパク質を常備しておく。栄養補給バッチリになる。「あの電柱の裏にチキンバーを隠しておいたぜ」

2020/01/11 今日のアイデア

「多様ボールサッカー」 ボールが色々な種類でピッチに存在し、ボールごとに得点が違う。ボウリング球は20点、ピンポン球は10点、バスケットボールは2点。何を選んでどう決めるかお楽しみ。

2020/01/10 今日のアイデア

「爆弾シュート」 マジックテープをつけた壁とボールで1on1。残り時間が0になった時点で敵陣に自陣より多くのボールをくっつけた方が勝ち。また一斉攻撃を防ぐため、すべてのボールが片方の陣地に入ったら即敗北となる。ボールは奇数個出てきて2m以下の壁に…

2020/01/09 今日のアイデア

「dori.net」 ドリブルだけに特化したtiktokのようなSNS。利用者は「こんな選手がいるよ」と海外のマイナードリブラーを紹介するもよし、「これできるか?」と自分の動画を投稿するもよし。重要なのは10〜15秒くらいのドリブルがスワイプするだけで次々見る…

2020/01/08 今日のアイデア

「ドリブル族」 ドリブルだけで移動を続けるアジア系遊牧民(写真は別の移民族です)。決してボールを奪われない。奪われたら死ぬ。彼らが目指す場所とは一体。

2020/01/07 今日のアイデア

「ドリブル細胞」 ドリブル中にホルモンが分泌されて活性化する細胞。美しく、若々しさを保つのに効果的。 メッシは常にこの細胞が成長しており、身長が伸びなかったのもこれが原因だとか。やべっちのサブイボもこれが原因となっている。 引用 : トリコ グル…

あけましておめでとうございます

ドリメイトの皆さん 開けましておめでとうございます。 今年も、ドリブルレジェンドは、球こねくり回していきます。 メッシになる事を誓います。 仕事に押しつぶされません。 バロンドール取得を目指して、ボールを蹴ります。 世界で一番うまい奴になります…

2020/01/06 今日のアイデア

ドリ箱 ツイッターはやはりアイディアの宝庫。 どうしても単調になってしまうドリブル練習。 そこにアクセントを加えて、日々の努力をもっと楽しもうという今日のアイディア。 なにかいいアイディアが思いついたら、紙に書き、小さく丸めて箱に貯金するかの…

2020/01/05 今日のアイデア

「エデンバザール」 バザーの園。アザールが出店するフリマ。数量限定の中古だがスパイクやユニフォームを買える。ネット注文もできるので海外からお取り寄せできます。

2020/01/04 今日のアイデア

「ドリブリン」 ドリブルしたくて体が勝手にドリブルしてしまうというウイルス。ネイマールが感染しているとか。逆にこのウイルスの培養を目論み、日本ドリブル協会は研究開発をすすめている。

2020/01/03 今日のアイデア

「通行止めドリ」 道路では通行止めの看板をよく見るが、本当に工事をしているか定かではない。むしろいつもはできないようなことを道路の真ん中でやっているに違いない。道路ほどのサイズがあれば、パナゲームなど容易いだろう。担当者は隠れてドリブルし放…