dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/30 今日のアイデア

「ドリチャレ」 ドリブルチャレンジ運営のナイキチャレンジ的な海外挑戦プロジェクト。 高校生年代以下の名だたるドリブラーが招集され、一斉にドリが始まる。 海外への挑戦切符を掴むのは君かもしれない。 何なら海外が我々に挑戦しに来てもやぶさかではな…

2018/11/29 今日のアイデア

「OKABE HOUSE」 同居人として選ばれたドリブルの未来を拓く若者数名が岡部将和と生活する。 生活習慣から岡部を学ぶことができる。 岡部さんのスケジュールが合わなそう。

2018/11/28 今日のアイデア

「ドリブルジャングル」 ドリブルパーク「LEGEND」内のエリアのひとつ。 自然をテーマとしたドリブル用区域で、木製アトラクションが目白押しのアスレチック。 スラローム、バックステップ、シャペウなど様々なタッチで木々をかわすべし。

サッカー×英語

突然だが、サッカーだけをずっとやってきたあなた、英語、しゃべれますか? 日本国内で、英語が勉強科目のうちの一つである時代は終わりました。今後は、英語は国際社会で生き抜くためのツールになっていくと思います。 日本人の英語力の無さは、大きな問題…

人それぞれのリズム

自動車や自転車を運転している中、音楽を聴いていたり脳内再生したり。 サビに入ったり、アップテンポの曲がかかる瞬間は自然と運転スピードが上がるのではないか? 誰しもそういう経験があるはず。 サンバのリズムはブラジル人にしか刻まれてないのかもしれ…

今日のアイデア 2018/11/27

今日のアイデア 日本サッカー熱狂人向けツアーガイド バルセロナ 観光 サッカー でググると、沢山のツアーガイドがヒットする。これは現在、日本人の中に、欧州でのサッカーを体験したい、と思う人がいて、同時に、どこを回れば効率よく欧州サッカーを体験で…

2018/11/26 今日のアイデア

「悲鳴用防犯ブザー」 試合中にこのブザーを携帯し、敵のタックルと同時に鳴らす。 そしてネイマールのように転がり回ることで審判にアピールしてほぼ確実にファウルをもらうことができる。 画期的な反面、反感を買いやすいらしい。

今日のアイデア 2018/11/25

今日のアイデア ストリート掲示板 駒沢公園に行って蹴ろうかなー、でも、一人で蹴るのも味気ないなぁ、、、 そんな思いから生まれたのが今日のアイデア。 ストリートサッカーが一つの文化となるであろう日本の将来において、絶対に必要となるのが、”ストリー…

2018/11/24今日のアイデア

「ドリーマン」 アイテムを駆使しながらボールを設置し、一定時間で爆発する爆風で敵を倒す頭脳型対戦ゲーム。 ドリブルを用いて相手を翻弄することもできる。 任天堂ヨロシク。

2018/11/23 今日のアイデア

「ドリ車」 タクシーみたいに言えば止まってくれるボール配達車。 軽トラで焼きイモ売ってる爺さんがいる時代なのでボールを売ってくれてもおかしくない。 「ボールは安くしとくけど、俺の股は安くないぜ!」

2018/11/22 今日のアイデア

「ドリブリュック」 手元のボタン1つですぐボールが取り出せるカバン。 すばやく取り出してパナチャンスも逃さない。 背中に荷物を持ってドリブル練習し、試合で体が軽くなってよりキレのあるドリブルができる葵新伍スタイル。

2018/11/21 今日のアイデア

「ロボドリブラー マサカズくん」 ロボキーパー コージくんがいるので、ドリブラーもその要領でAIとして存在することが可能ではないか。 コージくんの反射神経とマサカズくんの細かいステップでサッカー界は全てロボットが支配する時代へ。 ロボジンガ ケン…

2018/11/20 今日のアイデア

今日のアイデア いたよね?中学の時、普段運動とか嫌いそうなポケモンオタクで、ハートゴールドに付随されてたポケウォーカーで歩数貯めるためにジョギングとかしてた奴。 今日のアイデアは、そこからインスピレーションを受けました。 将来的に、我々株式会…

2018/11/19 今日のアイデア

「ドリブルコード」 C〜Bの12個のギターコードを曲の中で対応するところでタッチ。 C→インサイドタッチ C#→浮かすインサイドタッチ D→アウトサイドタッチ D#→浮かすアウトサイドタッチ E→かかとタッチ F→インステップタッチ F#→浮かすインステップタッチ G→…

2018/11/18 今日のアイデア

「ドリブル郵便」 ボールに年賀状的なフレーズを書いて山の頂上から住宅街に蹴り込む翼くん的荒技。 ジェラールピケはそれで民家の屋根にボールを打ち込んだらしい。 わざわざ12月25日くらいまでに郵便で出さずとも元日にハイキングがてら年賀状を届けられま…

2018/11/17 今日のアイデア

「進撃のドリ」 ドリブル戦争時代が明け、人々の生活は平和に包まれつつあった。 そんなある日のことだった。 鉄壁の壁を脅かす巨人がドリブルで進軍してきてしまい、街は瞬く間に火の海に。 希代の天才ドリブラーエレンはミカサ、アルミンとともに立体起動…

2018/11/16 今日のアイデア

「ドリブルサミット」 世界各国のドリに覚えのある情報を持った指導者や選手が一度に集まり、それぞれのドリブル理論について議論する首脳会談 答えはないが新しい発見を生み出すことができるかもしれない ネイマールからクラブDJまでドリブル自信ニキがより…

2018/11/15 今日のアイデア

「育ててドリブルちゃん」 裸のクリロナを一流選手に育てていくゲームアプリ ドリブル対戦後に運営からユニフォームが送られるが、レアルのユニフォームはレアなのでなかなか好成績を残し続けないとゲットできないらしい クリロナ以外にも好きな選手を好きな…

中島翔哉、久保建英が活躍できなかった理由について

FC東京U23の方でJ3の試合をしていたこの2人だが、トップで出場機会を得られない理由があったようだ。 ☆日本でプレーするにあたって、フィジカル面において守備のインテンシティが低いと思われていること。 日本ではフィジカルがあり、対人守備に長ける選手が…

2018/11/14 今日のアイデア

「爆ドリレッドカーペット」 若手ドリブラーが次々に自分の持ちネタを披露して往年の審査員が判断する土曜19時のゴールデン番組 岡部将和がMCとなって回していくスタイル 強烈な個性で満点大ドリが出ると盛り上がる

2018/11/13 今日のアイデア

「絶対に奪われてはいけないドリブル24時」 6人のドリブル芸人の前に立ちはだかるのは次々と襲いかかるDF 奪われる度にお尻にキツイお仕置きを受けてもらう 年末恒例の超大型ドリブルイベント

2018/11/12 のアイディア

今日のアイディア ドリブラーの認知を広めよう! SNSでインスタ映えを意識して、応援旗を作成して、集合写真を撮る。 ドリブラーで構成されたチームの応援旗には 伝説のドリブル教師 井田勝通による 100万回触れ! の文字が、、、。 我々の活動は、日本サッ…

2018/11/11 今日のアイデア

「突撃!隣のドリブラー」 ヨネスケのノリで家をアポなし訪問する ご飯やおかずを一通りチェックした後にドリブルをチェックするコーナー 掘り出しドリブラー発掘の予感

2018/11/10 今日のアイデア

「ドリ拶」 ドリブルもここまできたらもはや挨拶。 ワンプレー挟むことが名刺となりコミュニケーションとなる。 笑顔と賞賛の絶えない関係をいつまでも。

お堅いイメージ

六本木をドリブルしている時の通行人の反応リスト まじかよどういうお笑い?本気かよキレてるありえないって意味わかんないうへぇーーーリフティング、、、うまフフすげーなんかやってるよばかじゃないの頭おかしいドリブルドリブルはずかしくないのかボール…

2018/11/09

今日のアイデア ドリ将棋 プロ棋士が日頃から詰将棋の本を読み込んで、あらゆる盤面を頭に入れるのと同様に、知的なプレーヤーはあらゆるフィールドの局面を頭に入れることが大切だ。 詰将棋×ドリブル=ドリ将棋。 ドリ将棋の挑戦者は、上の画像のような、得…

2018/11/08のアイデア

今日のアイデア アップテンポな歌曲の中に、シザース、エラシコ、などの単語がちりばめられていて、そのフレーズが聞こえたら、その技を走行中にする。理想はこれだけど、別にメロディがなくてもよい。イヤホン越しに、敵が想定できるような音声が聞こえてく…

2018/11/07 今日のアイデア

「霊長類対抗ドリブル王決定戦」 トーナメント方式でドリブル王を決める 来る者拒まず去る者追わずなんでもありの大乱闘 個人的にはタコのドリブルを見てみたい 王になったらドリブルバッジをもらってジムリーダーになれるとかなれないとか

2018/11/06 天空闘技場

今日のアイデア 天空闘技場 株式会社ドリブルが運営する建物。24時間体制でフットサルが運営されている。上の会に行くにつれレベルは上がり、最上階で結果を残すと、殿堂入りする。会員はI.D.カードによって管理され、戦歴に応じて進める階が決定する。 最上…

国民性

東京の街をドリブルしてみると、日本人には明らかに冷たい目で見られてしまう。 僕たちのドリブルに振り向いてくれるのは外国人だけだった。ボールタッチできない人でも食いついてくれた。見ず知らずのドリブル狂とハイタッチしてくれた。ドイツやブラジルの…