dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/02/20 今日のアイデア

Control sickness You all have experience Drunk. Drank insanely. No more, walking straight But apart from my parents Break up with friends who enjoyed drinking Parting with seniors, After that I have to go home I managed to keep my return h…

2020/02/19 今日のアイデア

「ドリブル村」 ドリブルで生活する集落。ドリブル学校、ドリブル館、ドリブルスーパー、ドリブル公園、ドリブルFC、ドリブル式住居、何でも揃っている。一国と化したこの集落を、W杯制覇へと導く物語。

2020/02/18 今日のアイデア

「風邪予防ドリ」 オカンや先生から常々言われてきたであろう、手洗いうがい。計算もできない、漢字も書けない俺たちが上達したもの。手洗いうがい。毎日やることは自然と上達する。将来を思うならそこのオカンも口うるさい教師も、「手洗い、うがい、ドリ」…

2020/02/17 今日のアイデア

「煙玉ドリ」 煙玉で相手を目眩ししたはいいものの、ボールが見えず、自分もどこへドリブルしたらいいかわからない。そんな時のために普段から煙の中で練習。煙を避ける。温泉とか排気ダクトとかが練習しやすい。

2020/02/16 今日のアイデア

「DRIBBLER✖️DRIBBLER」 もはやパクリ

2020/02/15 今日のアイデア

「バネ壁」 あなたも外壁にボールを蹴り続けてきたと思う。しかし心ないオバハンは「うるさいわよ!」とあなたをあしらったでしょう。立派なドリブラーになるとも知らずに。そんなあなたへ壁当てソリューション。壁にバネを取り付けることによって、ボールは…

2020/02/14 今日のアイデア

「SAドリスペース」 サービスエリアはドリの可能性に溢れている。長時間運転の後のリフレッシュにワンドリ。フードコートのおっそい昼飯の待ち時間にツードリ。各地からの旅行客も一緒にスリードリ。

2020/02/13 今日のアイデア

「フランシスコドリエル」 日本国内をはじめとして、ドリブル教を布教させに来た宣教師。おもにストリートで活動。「あなたは、マラドーナの言葉を信じますか?」「あなたのドリブルは、メッシが見ています。」「サッカーの全てを、ドリに捧げるのです。」

2020/02/12 今日のアイデア

「ドリブルの巨人」 仕掛けてくる巨人に対し、ウォールマリア奪還を目指す。前代未聞の「SF✖️ドリブラー」の超新作。キミも調査兵団FCに来ないか?

2020/02/11 今日のアイデア

「嗅的刺激」 国語の先生が受験生だった頃の話だが、周りの受験者の迷惑になり、集中を妨げる作戦として、あえて刺激臭のする靴下を履いて試験に臨んだそうだ。結果的に、周辺の追随を許さない合格。晴れてニオイから解放された。サッカーの試合でもこれは応…

2020/02/10 今日のアイデア

「ヌルヌルドリ」 フットボーラーに捻挫はつきもの。かの有名なスーパードリブラー平松も度重なる捻挫に苦しめられた。しかし私のプレースタイルはヌルヌルタッチ。捻挫というものに縁がない体となった。ヌルヌルを極めし者は捻挫を制する。

2020/02/09 今日のアイデア

「ドリコンビニ」 飲食料品、タオル、ボール、その他ドリブルにちなんだ商品のみを取り扱うコンビニ。全国で2億店舗突破。

2020/02/08 今日のアイデア

「ドリブル動物園」 ただ動物を見に行けるだけの動物園はもう古い。一芸に秀でた者や単独突破できる個の高さを持った動物がのしあがれるのだ。動物たちよ。ドリブルせよ。

2020/02/07 今日のアイデア

「ドリブルホルモン物語」 血の滲むようなドリブルを続けてきた流離のドリブラーKはある日、自分の体毛が異常に濃いことに気付いた。特に足の裏、インサイドが顕著で濃かった。そう。ボールを蹴りすぎて体が防衛反応で体毛を作り続けたのだ。 あなたも胸トラ…

2020/02/06 今日のアイデア

「複製機」 紙をコピーする複合機はもういい。球をコピーする複製機が欲しい。

2020/02/05 今日のアイデア

「新ボードサッカー」 磁石による選手操作で動きをもっと自由化。棒が邪魔でガチャガチャしていたあの頃よりもレベルアップしつつ、ボードゲームとすることで、ちょうど良いアナログゲーム感を残した。

2020/02/04 今日のアイデア

「ドリブル会館」 少年時代は何故か夜間に集められ、夏祭りのために太鼓と神楽の練習をさせられた。もう同じ過ちを繰り返してはならない。そこで今回は、地域ぐるみで子供達が強制的にドリブルを練習する。ドリブル上達と祭りで一気に知名度アップ。

2020/02/03 今日のアイデア

「助っ人募集営業」 助っ人募集している案件を集める営業。助っ人参加したい腕の立つドリブラーを斡旋してくれる。顔が広くなる。

2020/02/02 今日のアイデア

「幼少武勇伝」 育ちの悪さを誇示していく番組。壮絶な過去を乗り越えて今がある、という選手たちの苦悩と努力を余すところなく紹介する。泣ける。

2020/02/01 今日のアイデア

「ドリブル記念館」 ドリブラーの生い立ちや練習法がわかる博物館。当時使用していたサッカー用具、壁、環境がそのまま再現され、館内もドリブル可。メッシの秘蔵映像やネイマールの宝物まで出品中。