dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2020/03/06 今日のアイデア

f:id:dribblesoccerlegend:20200321085341j:image

武士ドリ

 


マインドの問題。

 


当時18歳のイケメンロナウドがエクステつけながら、大暴れするデビュー戦を見て思った。

 


恐れがまるでねぇ。

 


恐れがないプレーをしたい。

 


じゃあ、なにが恐れにつながる?

 


相手を勝手に、戦っていないのに、強いと思うこと、これが僕にとっての恐れ。

 


元プロだった、、、黒人だ、外人だ、、、、

 

 

 

これだけの外部要素が僕に恐れを植え付け、ドリブルで果敢に攻め込む行動を躊躇させる。

 


もったいない。

 


武士になれ。ロナウドも、私の目には、ポルトガルから出てきて、母国を背負う武士に見えた。

 


誇り高い日本人、、、そして同時に、競い合う存在となれ。

 


細身の短剣の煌めきのような崇高な覚悟を纏え。

 


こんな感じのドリブル。

武士ドリブル