dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2019/04/15 今日のアイデア

f:id:dribblesoccerlegend:20190416002900j:image

 

「想定ディフェンダー

 

面接や商談で緊張し、頭が真っ白になってしまうそこのドリブラーに朗報。
今日は僕が実践していた緊張を解く術を伝えていく。
目の前にはゴツい役員が圧迫してくる。
しかし、そんなディフェンダードリブラーの君は幾度となく対峙してきただろう。
そう。
目の前の社長をポンコツディフェンダーだと思い込むこと。
これさえあれば上から目線でモノを言える。
上から目線はちょっと良くないので自信の表れを表現できるようにしよう。
だから圧倒的な技術をつけること。
そうすればドリブルは面接対策になる。
がんばれ受験生、就活生。
今こそドリ時だ。