dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2019/06/18 今日のアイデア

f:id:dribblesoccerlegend:20190618210903j:image

 

「イヤホンマッチ」

 

大歓声のスタジアムの中では思うように声が通らない。
そして何を言ったか選手たちで認識しておくしかない。
そこで考えられたイヤホンマッチ。
選手、監督間でBluetoothが繋いであり、そこだけで会話ができる。
監督に言われたことを瞬時に全員に伝えられて、敵に聞かれることもない。
選手が発信する声が一方的に主人へ伝わる仕組みになっているので、侮辱等の暴言はすぐさま摘発される。
そして相当の衝撃がなければ落ちない。
ただひとつ、選手たちのハァハァという息切れがうるさくてなかなか通じないこともある。