dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2019-10-04から1日間の記事一覧

2019/10/03 今日のアイデア

「垂直サッカー」 マジックテープ付きの壁に弱粘着性で軽めのボールを貼り付け、トランポリンによって体をバウンドさせながらちょっとずつドリブル、シュートを行う。ボールに触れるのは1秒おきに数タッチなのでなかなかうまく進むにはコツが要る。パフォー…

2019/10/02 今日のアイデア

「制限視界サッカー」 双眼鏡的なレンズを付けた状態で行う危険なサッカー。遠くのものがよく見えるが近くのものは結構見にくく、敵が近づいてきても分かりにくいし、背後も横も視野はない。ぶつかったり転んだり、はちゃめちゃなサッカーになったら面白いね…

2019/10/01 今日のアイデア

「才能早期発見」 アジアの国々においてトゥーロン国際や年代別大会の結果は割と良いが、A代表で結果が出ない。つまりアジアという国々のサッカー全盛年齢が他よりも低いと推測できる。しかしおっさん化したJリーグにもまれ、自分の形を失ってしまうことも。…

2019/09/30 今日のアイデア

「ドリ英単語帳」 単語帳で英語を勉強するなんとも古典的な手法が続いていることに驚いている。ドリブルの時間を作らず勉強していると効率が良くない。何かに関連させた方が英単語も覚えるだろう。ドリブルしながらリスニングをした方が試合状況のイメージに…