dribblesoccerlegend’s diary

日本サッカーのこれから。

2019-07-15から1日間の記事一覧

2019/07/14 今日のアイデア

「ドリブルペイ」 最近コンビニがキャッシュレスを推し始めている。小銭持たなくて便利でポイントつく、というのがポイントだったが今はゴリゴリに推奨されている。暗号資産の価値もグングン伸びているが、ドリブラーもこれに便乗する。ボールをタッチして決…

2019/07/13 今日のアイデア

「無限ボール」 四方が壁に囲まれて全てがインプレーになるサッカー。アウトなしで90分の試合は結構ハード。壁を使ったシュート、ドリブル、パスもあり。集中力を切らさない練習になる。

2019/07/12 今日のアイデア

「ドリブルスルー方式」 ドリブル中にファストフードを食べたい、もしくは持ち帰りたいという方のために作られたドリブルスルー。店内ドリブルNGの店がまだまだ多い世の中でドリブルをストップせずにモノが買えるのはありがたい。テイクアウトなので荷物にな…

2019/07/11 今日のアイデア

「ドリブラーの睡眠」 毎日蹴ったボールと共に布団に入る。ドリブラーの皆さんにはそのような日課があると思う。最新のボールはボタンひとつでアロマの香りを噴出し、ドリブルの夢を必然的に見せることができるという。寝ても起きてもドリブル。

2019/07/10 今日のアイデア

「2階建サッカー」 エスカレーターや階段、坂道を含んだピッチで行われるサッカー。基本ボールはアウトせず全てインプレーとなる。1階の踊り場から2階のゴールにシュートしたり、2階から飛び降りて1階にドリブルすることもできる。マップには色々なギミック…

2019/07/09 今日のアイデア

「動くスタジアム」 ゴール裏の席だと正直観戦し辛い。だいたい応援のガチサポーターがいるが、高いところとかでもやっぱり臨場感が欲しい。動くスタジアムでは自分の席があらゆる方向に動いていく可変席というものがある。その席たちに限ってはもちろん90分…